春です〜

一気に暖かくなりました。
お彼岸のこの時期は雨が多くて、厳しい寒さを耐えぬいた草花が、たっぷりの日差しと水分を吸って
新芽を伸ばし始めます
木の芽時・・・人間にとっては体調や、精神面が不安定になる時期です
気候は暖かいのやら寒いのやら・・・花粉や黄砂が飛び散り、年度末、新年度などで忙しいし、新しい環境で生活がスタートする子供達や学生、社会人・・・などなど
なんとなく私が描くこの時期は、アクが強いというイメージ。そう アク灰汁なんです。
大変なんですこの季節は。

ナナといつものお散歩コースをあるいていると・・・ありゃ?
IMG_3729.jpg
周りの草は無いのに、なんだコレ?おかあしゃーん、不思議だワン
IMG_3730.jpg
いつの間にかツクシもたくさん生えてます。これもアクがすごいんですよ
IMG_3731.jpg

さて、今日のパン教室ファミリーコースでは、ドーナツを作りました

IMGP0158.jpg
コーティングチョコで、皆さん好きな模様をトッピング
いくつでも食べれちゃうパン生地のドーナツ。素朴な優しい懐かしいドーナツです。

素朴で優しいお菓子といえば・・・
IMG_3688.jpg
さつまいものプリン
小さめのココット型で、オーブンで蒸し焼きにします。
美味しそうでしょ?







          


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR