今日焼いた新作のパン

雨がたくさん降りました。
あちこちで、まだ水たまりが残っています。
日本で11年ぶりに、オーロラが観測されたそうですよ
私はオーロラを見に行きた〜いと、何度も夫に頼んでいるんですが、アラスカやフィンランド、アイスランドまで
行ったとしても見れる確率は低いから、ヤダ!って。
でも、北海道で見ることができるなんて知りませんでした
太陽フレアの爆発で、世界中に磁気嵐が襲来しているそうで、世界各国で美しいオーロラが観測できたらしいですよ。地球上の通信網や電力網にえいきょうが出るとか・・・ですって

カーリング女子、残念でした
氷上のチェスと言われていますが、デッキブラシで氷の上をこすって、最初は奇妙なスポーツだなあと
思ったけど、なんか見ていると、単純なようでなかなか奥が深いです。
私は、スポーツジムのウオーキングマシーンの上を歩きながら、目の前のテレビのカリーング中継を見ていて
15分歩くところ、勝敗が見たくて、ふだんの倍以上歩くことになり、クタクタになりました

土日はジムに行かないので、新作のパン作り

中心にクリームチーズを入れて
IMGP0162.jpg

発酵中
IMGP0161.jpg

クープ(切れ目)を入れて
IMGP0163.jpg

完成 焼けました
IMGP0164.jpg

pain pecan au fromage パンペカンオウフロマージュ
IMGP0168.jpg
ピーカンナッツの入ったフランスパン生地のパンです。
中はこんな感じ
IMGP0169.jpg

4月特別講習のパン お楽しみに


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR