最近作った手作りの作品

花冷えの昨日今日空は真っ青
IMG_3749.jpg
自宅裏の公園 一番日当たりのいい場所の桜の木は満開です
IMG_3748.jpg
晴れた寒い日の空は、ほんとうにきれい
IMG_3750.jpg
おかあしゃーん空はいいから、早くお散歩しようよお〜〜
と、ナナにせがまれつつ、私は今年も桜の樹の下で、坂口安吾の小説を思い出しています
満開の桜の樹の下で・・・不気味なこわーい小説。
今の感覚とはちょっと違った、なまめかしい恐ろしいお話ですよ
ご興味ある方は、ネットなどでストーリーを読んでみてくださいね。

さて、最近作った小物です。
IMGP0171.jpg
ちょっと太めのコットンの糸で編みました。簡単な図案だけど、クローバーの模様がかわいいでしょ?

IMGP0170.jpg
私が習っている刺繍教室の先生のデザインしたピンクッション
色合いやデザインが優しくて、本当に可愛らしい。
木の台がホッコリ丸くて、これまた可愛らしさが増して素敵
完成して、すぐに姉の元へお嫁に行きました

こちらは、小さな手提げバック
IMG_3725.jpg
文庫本が入るくらいの大きさで、携帯やハンカチなどを入れるのに便利
パン教室の生徒さんが、毛糸で小さなバックを編まれていたので、私も作ろっと思いました。
そしたら!先日その生徒さんからサプライズ
私と他の生徒さんに3つも毛糸で編んでプレゼントしてくださいました。
こちらがそのバックです
IMGP0173.jpg
きれいなパープル色。リサイクルの毛糸だそうで、ご自分のお母様のセーターをほどいて、バックに編んだそうで
なるほど!本当のリサイクルだわ!
私も20才代に編んだ、夫とのペア〜のセーター、絶対!!に袖を通すことがないセーターがあったから、
ほどいて、何かに変身させましょう〜
・・・時間があれば・・・
Nさん、素敵なバック、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR