クッキー焼きました

明日から、もう5月
いつの間にか、もう5月・・・早すぎます

新茶の季節 牡丹や芍薬、藤の花が咲き始めます。
友人宅のお庭のさくらんぼう、今年も実りました
IMGP0223.jpg

我が家のベランダでは、白のモッコウバラが咲き始めました。
黄色と違って、蕾がゆっくり膨らんで、柔らかな香りがします。花持ちもいい
IMGP0224.jpg

今日は教室がなかったので、久しぶりにクッキー作り。
IMG_3890.jpg
ケーゼシュタンゲン(チーズスティック)と、ヘーゼルクッキー

IMG_3893.jpg
エダムチーズたっぷり入った、塩味のクッキー

IMG_3894.jpg
ココア生地で包んだヘーゼルナッツクッキー
どちらも私のお気に入りクッキー 来週久しぶりに会う友人達5人にプレゼントします。

こちらは、昨夜の我が家の夕食 ポークステーキです〜
浜松は残念ながら、肉も魚もあまり美味しくなくて、特に牛肉は悲しいくらいです。
すき焼きや肉ジャガを豚肉で作る家庭が多くて、最初ビックリでした
大阪では、ありえない!って。ふつう牛肉でしょ?
でも、浜松は高くて美味しくないから、みんな食べないんでしょうね。

IMGP0220.jpg
で、高くてまずい牛肉より、よっぽど美味しい豚肉です。
昨日、近所のスーパーに夕方行ったら、29日は肉の日でとても安かったんです。
教室に通ってくれてる、ノーメークのNさんにもバッタリ会いましたね
5月、また教室で会いましょう〜



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR