楽しいハンバーガー屋さん

沖縄地方が梅雨入りしました
去年は梅雨らしい日が少なく、急に暑くなったような記憶が・・・
今日の静岡は30度で、真夏日でした

先週末、パン教室の生徒さんから教えてもらったハンバーガー屋さんに行ってきました。
浜松市内とは言え、街中から車で15〜20分も走ると、のどかな田舎道です。

ジョニーズ ジャワイアン バーガー
IMG_3976.jpg
ご覧のように、キャンピングトレーラーのハンバーガー屋さん
ハワイ出身の日系3世 ジョンさんが、120gの無添加手作りのハンバーガーを注文ごとに焼いて
売り切れ次第閉店です。

私はこの日、シンプルなクラシカルバーガーに、玉ねぎのソテーを追加トッピングで、マヨネーズ少なめで
オーダーしましたよ。
出来上がると、ニックネームを呼んでくれて、明るい楽しいジョンさんでした。

トレーラーの後ろの建物で、食べることもできますが、今回はテイクアウト
パンの上に乗ったピクルスもビック バーガーと一緒に。
ボリューム満点 アメリカで食べた、美味しいハンバーガーを思い出しました。

IMG_3980.jpg


こちらは、最近よく作るビスコッティ
イタリアのお菓子です エスプレッソに浸して頂きます。
友人におすそ分けしたら、娘さんが「イタリアで食べたのより美味しい〜
ってほめてくれたので、嬉しかった
これは、日本風のココナッツビスコッティ。
米粉、アーモンドプードル、ココナッツファイン、きび糖などを混ぜて焼き、
カリカリになるまでさらに、乾燥焼きするんですよ
コーティングチョコをトッピングして、さらに美味しい
IMG_3982.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR