最近作った料理とお菓子

臥牙丸(ががまる) 大相撲前頭六枚目の力士です。
200キロ近い巨漢で、出身はラトビア?かな??外人力士。
先日、このガガ丸が横綱に勝って、大金星をあげた時の勝利インタビューが可愛らしかったんです。
本当に嬉しさ一杯で、今まで苦労した甲斐があったと
明日は千秋楽。今場所の優勝力士は誰なのか。
今場所は横綱2人も3敗、4敗して荒れています。
楽しみです  なーんて、お相撲に興味のない方失礼いたしました。

さて、先日バナナシフォンケーキを焼きました。
野菜室の奥に、真っ黒になった忘れ去られていたバナナがとっても美味しいんですよ
IMG_3964.jpg

シフォンケーキは、パンのコネ器で作るととっても簡単で、あっという間に出来ちゃいます
IMG_3965.jpg
ドロドロのバナナを加えて… 

IMG_3968.jpg
グルグル〜〜 

IMG_3969.jpg
生地をケースに流して…  完成
IMG_3971.jpg
バナナの香りがしっかり利いた、ブラウンシュガーのコクのあるしっとりシフォンケーキ。

鶏肉料理もマンネリしてるので、ちょっと変わったお料理をと思い、料理本をペラペラ
で、作ったのが 「鶏肉と玉ねぎのクスクス」
耐熱容器に、鶏肉と玉ねぎ、パプリカを入れて
IMG_3984.jpg
その上にクスクスをのせて、蒸し器で蒸します
ヘルシーな蒸し料理です。
手前は夫と私の2人分、奥が仕事で遅くに帰宅する娘用
IMG_3985.jpg
蒸しあがった写真を撮り忘れました

スズキの季節です。大好きなお魚
魚売り場にあると、必ず買いますよ
IMG_3991.jpg
オリーブオイルをかけて、香草、ニンニクをのせてオーブンで焼くだけ。
オーブン料理は簡単で楽ちん。

我が家の食事はいつも洋食メニューだと思われがちですが、基本 和食中心です
ブログに紹介するのに、肉じゃがや 切り干し大根・ヒジキの煮物や、焼き魚とか、冷奴とか…つまらないので
たまに作る洋食をご紹介していますよ。
ただ、夫も私も御飯はほとんど食べないんです。炭水化物ダイエットしているわけではありませんが
おかずと、味噌汁と、サラダ中心なんです。
たまーに、お米がすごーくたべたくなったら食べますけど。
ちなみに今夜のメニューは、ざる蕎麦と、野菜のてんぷら、冷奴に納豆がけ。
今夜はてんぷら食べちゃったから、明日はカロリー少なくしないと
ついでに、最近は朝は野菜と果物のスムージーだけにしています。夏の薄着に向かって、ちょっとダイエット中
ただ、やっぱり運動して、筋力をつけないと脂肪がとれないと痛感しています
スポーツジム、頑張って通いまーす
今の所、あんまり効果が出ていないんですが、インストラクターのお姉ちゃんが
「これから出てきますよ!」って。
信じてがんばろ〜





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR