クッキー

昨日、鹿児島県の口永良部島で火山の噴火がありましよね
島民や滞在者などが屋久島に避難 突然の爆発的噴火で、火砕流も発生したにもかかわらず、
一人の犠牲者もなく良かったです。日ごろの避難訓練などの教訓がいきたのでしょうね。
日本列島火山の活発化が進んでいる???

さて、今月テーブルに飾っているおはなは、紫陽花を中心にブルーでまとめました。
IMG_4009.jpg

IMG_4008.jpg
大好きな、我が家の小さな庭に咲いた紫陽花。

北欧お菓子 フィーカのクッキー 東京出張で、夫がまた買ってきてくれました。
最近製作中のハーダンガー刺繍をしながら、食べようかなぁ〜…と思っていると、ナナの視線が
じ〜〜〜〜っと見つめられる
IMG_4022.jpg

ナナの躾が悪いので、私が何か食べ始めると欲しがるんですよね〜
おかげで、間食しないように、我慢できる時もあります

IMG_4023.jpg
クッションカバーを作成中
IMG_4024.jpg

IMG_4025.jpg
可愛らしいBOXは、8種類かな?これで、5箱目
あと3種類、また買ってきてね〜

で、教室の生徒さんからの要望で、クッキー講習しますよ。(生徒さん対象)
7月28日の予定です 詳細は、教室でお尋ねくださいね。
IMG_3914.jpg
この内容ではありません。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR