タティングレースの首輪

梅雨だから雨が毎日降るのは仕方がないけれど
九州地方では大雨が続き、1000ミリを超えている所もあり、雹が降ったり、竜巻が発生したり
気圧のせいか、体調もイマイチで… スポーツクラブも最近はサボりがち

さて、今日のパン教室で作ったプリン
器の底にスポンジケーキを敷いて、プリンを載せ、生クリームを絞り、くだものやチョコレートを飾ります。
素朴な優しい味のプリンです。
IMG_4079.jpg

こちらは全然関係ないけど、我が家の今日の夕飯の一品です
サラダの上に、鳥もも肉の照り焼きをのせましたよ。
IMG_4090.jpg

以前ご紹介したナナの首輪。タティングレースです。
IMG_4069.jpg
IMG_4072.jpg

先日、猫ちゃん用を作って〜と頼まれました。こちらがそれ
IMG_4078.jpg
小さな鈴をつけようかなと思いましたが、可愛らしいボタンだけにしました。
夏になってくると、レース編みやタティングがしたくなります。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR