ポーランド食器

もう明日から7月夏ですねえ〜
今日は、箱根山 大涌谷で噴火が始まり、警戒レベルが3になったそうです。
箱根湯本の住民は、不安な毎日。
箱根は我が家にとって、馴染みのある土地なので、とても気になっています

それから、お昼前には新幹線内で火事があり なんで!って思ったら70歳代の男性が焼身自殺したとか
大変な迷惑で、その新幹線の事故のあった車両付近に乗っていた乗客は、顔が煙のススで真っ黒でした。
怖かったでしょうね その光景もさることながら、煙が充満した車内で、
息ができなくなってくるんですから
上下線共ずっと止まっていたみたいだし…夫が東京出張でなくて良かった。
世の中、どこにいてもどんな目に合うかわからないです。
ギリシャもどうなっちゃうの
銀行で自分のお金も引き出せなくなるなんて

さて、以前ご紹介したポーランド食器展 今日が最終日で慌てて見に行ってきました。
1枚だけ、小さなボールを買いました。
IMG_4185.jpg
栗の模様です
IMG_4186.jpg
裏側はこんな感じ。ヨーグルトやグラノーラにちょうど良い大きさ

今回の展示会の案内、葉書が届かなかった人が多くて(私も)、知らなかった人がたくさんいたらしく
7月にもう一度、展示販売会をされるそうです。
日程がわかったら、またお知らせしますね。

さて
パン教室での試食タイムでは、コーヒーや紅茶をお出ししますが
今回、ルピシアの福袋を購入しました(刺繍の先生に教えて頂いたんです)
IMG_4182.jpg
いろいろな内容のセットがあって、こちらはフレーバーティーのティーバックが9種類入って3240円。
とーってもお得なんです
ご興味ある方は、ルピシア福袋 で検索してみてね
早速、お気に入りのカップで、カシス&ブルーベリーの紅茶とクッキーでtea time
IMG_4184.jpg
果物の紅茶は、アイスにしても爽やかで、これからの季節にピッタリ

梅雨がなかなか明けなくて、体調もすっきりしない毎日です。
スポーツクラブもさぼっています
ま、無理せず、マイペースで長続きしたほうがいいから…と思いながら
体重増加の一方です

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR