ポップオーバー

今日は久しぶりに晴れて皆さん、たくさんの洗濯をされたのでは?
雨が降るから、太陽が恋しくなり、暑いと寒さが恋しくなり・・・ですよねー
台風の影響があるので、まだまだ雨は降りそうだけど、きっと急に猛暑日になると思っていたら
今日は各地で熱中症で倒れる人がたくさんいたとか急に暑くなったので、体調管理が大変
夏といえば、高校野球。ギラギラ太陽の日差しの中、予選が始まっています。
甲子園での熱戦が楽しみです
そして、明日からは大相撲夏場所が始まります
先週名古屋駅のホームで、お相撲さんを見かけましたよ

さて、今日作った物、これはなんでしょう?
IMG_4216.jpg

以前から気になっていた「ポップオーバー」作ってみましたよ。
ちまたで色々流行っていても、ふ〜んって思うだけでスルーする物が多いけど、
「ポップオーバー」はずーっと気になっていました。
ポップオーバー 上に飛び出す?ニューヨーク、ハワイなどで大人気のお菓子?パン?お惣菜?
IMG_4227.jpg
焼きあがるとこんな感じで、容器から黙々と生地が上に上がって・・・
中が空洞になるんです。
IMG_4228.jpg

シュークリームのシュー生地みたいだけど、作り方は超簡単
甘くない生地なので、
IMG_4224.jpg
スクランブルエッグを乗せて、朝食に。

IMG_4219.jpg
海老とアボカドのサラダを乗せて、前菜風に。

IMG_4223.jpg
海老とマッシュルームのグラタン風とか

IMG_4222.jpg
ヨーグルトクリームとフルーツを乗せて、ハワイアン風とか

IMG_4217.jpg
リンゴのキャラメリゼを乗せたり
美味しそうでしょ?

若山曜子さんの「はじめてのポップオーバーBOOK」からでした。
色々、作ってみよーっと


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR