最近焼いたパンとお菓子

東海地方、今日梅雨明けしました
やっぱり冬が好き暑いより寒い方がいいです。
冷房をつけるの我慢していると、頭が痛くなってくるのは私だけかなぁ?
一昔前は、日射病と言いましたよね。私が子供の頃は、炎天下で、うさぎ飛びや階段の登り降りをしたり
水も飲むな!と言われて校庭で真っ黒になっていました。
空を見上げると、入道雲がモクモク大きく膨らんできて、夕立がザーッと降ってきて・・・
夏の思い出です

熱中症で倒れたら大変 クーラーを適度に使って、皆さんも気をつけてくださいね。
夏の高校野球ももう直ぐ開幕楽しみ
それから!ゴルフ全英オープン 松山英樹が最終日の今、−11のスコアーで6位浮上
すごい!!!
天候などの影響で、最終日が1日ずれたせいか、テレビ朝日で放送していたのに、今日はないんですよねー
iPhoneの速報をチェックしながら、応援しています。がんばれーメジャー制覇も目前です。

さて、暑〜いのに あんドーナツ
IMG_4209.jpg
名古屋本校で揚げパンの復習。
イヤイヤ食べると・・・美味しいんですよねー パン生地で作る揚げパン。

そして、新作のパン sokowa(そこわ)・・・底が輪になっているから。
IMG_4208.jpg
最近の特別講習のパンには、大麦粉をよく使います。
栄養価が高まるのはもちろん、食感が軽くなります。
ベーコンを混ぜた生地で、チェダーチーズや、さいの目チーズ、マヨネーズも絞って。

IMG_4235.jpg
こちらは、パン教室上級コース フロマージュ
生地にプロセツチーズとクリームチーズを練り込み、トッピングのエダムチーズとバターには黒胡椒を効かせます。

IMG_4233.jpg
ファミリーコースⅡ の マーブルケーキ
浅型クグロフ型で焼く、バターケーキ チョコとプレーンの生地をマーブル状して焼きますよ。
ファミリーコースも、Ⅱになると色々なパンやお菓子がたくさん出てきますので、お楽しみに



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR