東京

昨日、日帰りで東京へ行ってきました。
第一の目的は、都市対抗野球の観戦で、せっかくだから、ついでに美術館に寄り、お昼はスカイツリーソラマチにある
フレンチブラッスリーでランチ。
昨日は隅田川の花火で、スカイツリーも予約で一杯登ることはできませんでした。
IMG_4267.jpg
スカイツリーの真下では、こんな席がたくさん用意されていて、シャンパンを飲みながらスカイツリーと花火を見上げるんでしょうね〜

ランチを食べたお店 aux amis オウザミ (私達の友達って意味かな?)
IMG_4273.jpg
ソラマチ30階にあり、眺めも良かったですよ。
丸の内のこのお店に以前ディナーを食べて、とても美味しかったのでこちらの支店にに来てみました。
ギャルソンの対応もすごく感じが良くて、もちろんお料理もとても美味しい
ブラッスリーで、格好つけてなくて気軽にフレンチを楽しめます。
ふふふ お昼からワイン飲んじゃいました
IMG_4276.jpg

浴衣を着た若い女の子たちが、たくさんで、このブラッスリーもきっと何ヶ月も前からディナーを予約している人達が
いるんでしょうね。
ソラマチは、とにかく人、人、人でした

東京国立近代美術館に寄り、さらさら〜と絵を見て(藤田嗣治、ルソーの絵が良かった)
いざ、東京ドームへ
IMG_4284.jpg
最後まで観戦していると、帰宅が遅くなるので途中で失礼 ひかりに飛び乗りました。
だって、お留守番しているナナちゃんがかわいそうなので
半日の東京でしたが、凝縮された内容、二日分は楽しめた気がします。疲れたけど・・・・

野球といえば、高校野球の予選もだんだん出場校が決まってきました
今日は、西東京代表を決める決勝戦!早稲田実業の清宮君が話題で、私も是非、甲子園でのプレーを
見たいと思って、応援しています。(ラグビーの清宮監督の息子さんですよ)
神宮球場は、3万人以上の観客、報道陣も200人近い数で、開門も3時間早めたそうです。
清宮フイバーはすごい
で、なんと5点差をひっくり返し大逆転 8対6で見事勝利。

やった〜 またまた甲子園が湧きますね〜〜楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR