

パリ旅行記②

パリ市内の移動は、地下鉄やバス、レンタルサイクルなどで、どの方法もとても便利。
私達は地下鉄で回りました。
IMG_4495.jpg
地下鉄の階段を上がると、だいたいこんな風景です。古い建物が目に飛び込んできます。
日本のように、趣味の悪い看板なんてありませんから、古くて傷んでいる建物も、趣があって綺麗なんです。
この建物の外壁に、原色の派手な看板が張り付いていたら、台無しでしょ
電柱、電線はもちろんないし、建物の色や高さも基準があって厳しく規制されているからこそ、風景が綺麗なんです。
IMG_4497.jpg

さて、今日は夫も私も大好きなpassageパサージュをご紹介
IMG_4745.jpg

パサージュとは、屋根のある商店街のような所です。
こんな感じの入り口なので、うっかり通り過ぎちゃう時も
一歩中に入ると、タイムスリップしたように古いお店が並んでいます。
IMG_4746.jpg
夫の好きな古本屋さん

IMG_4749 (1)
私は刺繍のお店
ブラブラ歩いて、歩いて〜疲れたらカフェで一休み
IMG_4751.jpg
そして、また次の目的地へ
とにかく、歩いて、歩いて、歩いて… ぜったいに履きなれた、歩きやすい靴を履きましょう〜〜



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
