

パリ旅行記③

パリでの楽しみは、色々あるけれど
やっぱり旅行に行って、食べ物が美味しいという事は第一条件でしょうか?
夫は、パリでは食べるぞお〜〜という訳で、行く前に体重を一生懸命減らしましたよ
でないと、帰国したら大変な事になっちゃうと思ったから

1日目はフライトの疲れもあり、ホテル近くのbrasserieでガレット(そば粉のクレープ)
クレープ専門店でなくても、結構美味しいgaletteが手軽に食べれます。
IMG_4474.jpg

2日目はパリに住む友人のお宅に招待されていたので、奥様の手料理と美味しいシャンパン、ワインを頂きました。
3日目は知り合いのフランス人が、車でプロバン(パリから車で1時間程の、世界遺産の村)案内してもらいました。
IMG_4630.jpg

IMG_4612.jpg
村の入り口、城壁に囲まれています。
IMG_4610 (1)
パリから1時間でこんなにのどかな田園風景が広がっています。
パリ市内の魅力は満載だけど、フランスは郊外の田舎の村々が沢山点在していますが、どこも
とても美しいです
ブルゴーニュや、ボルドーはこれからブドウの木の紅葉が美しい季節
ノルマンディや、バスク地方・・・本当に魅力たっぷり

夕方までたっぷり、プロバンの村を楽しみ案内してくれたムッシュ エリックと分かれ
ホテル近くのbrasserieで食事
こちらは夫が注文した、骨付き子羊のグリル
IMG_4620.jpg

私は、スズキのソテー と フォアグラとスモークサーモンのサラダ
IMG_4622.jpg
スズキは1匹ですよ〜〜
IMG_4616.jpg
3人分くらいある量ですよ〜
brasserieは、こんな感じなんです。そのことを知って、シェアするつもりで注文するといいです。
実は・・・この頃から夫の体調が…
続きはまた…明日


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
