判官びいき…です

今、プロ野球日本シリーズ ヤクルトソフトバンクの試合中です
私は、色々なスポーツ観戦が好きで、野球は一応?ソフトバンクファンです。
熱狂的ではありませんが 
でも、いつも弱い側を応援します。
だから、日本シリーズはヤクルトに優勝してほしんです。
因みに毎日ヤクルト飲んでます
こんな私の応援のことを、判官びいきと言うんですよねー
源義経、すなわち九郎義経判官
日本人独特の、弱い立場に同情する?
ソフトバンクさん、去年優勝したんだから
17年ぶりのヤクルト頑張れ〜〜

ご紹介したモッツアレラチーズでピザを焼きました。
夫は出張中なので、肉なし
シンプルなじゃが芋ピザとカボチャピザ。娘はじゃが芋、私はカボチャです。
ピザはハイカロリーましてや芋類のじゃが芋にカボチャなので、あとサラダだけ。
IMG_4990.jpg

IMG_4991.jpg

そして、そのサラダで使った、最近お気に入りのカボチャオイル
ドイツではポピュラーですが、日本ではあまり登場しないオイル。
フランスでは、ピーナッツオイル、クルミオイルがポピュラーでした。
ほんのりカボチャの香りのオイル美味しい〜
IMG_4995.jpg

IMG_4996.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR