一寸法師

相変わらず、生暖かい11月です。
パリでは悲しいテロがあって、フランス軍はシリアへの空爆を始めています。
冷酷非道なIS 次はアメリカ ワシントンを狙うと言っているけれど、世界中を恐怖の渦に
巻き込んでいます
日本も、サミットやラグビーW杯、そしてオリンピックなどを控えているけど、心配です。

さて、
私の携帯はAU ずーっとです。
難しい、ややこしいことはわからないけど、なんとなくAUファンなんです。
で、AU のCM 3太郎シリーズ 桃太郎 金太郎 浦島太郎のあのCM
面白いですよねー 私 大好きです 特に乙姫とかぐや姫の姉妹が好き。
あのCMの中に、毎回 一寸法師が登場しているの、知ってましたか?
娘に教えてもらって、私もびっくりぽんでした
でも、まず見つけられませんよ。無理
たとえば、こんな感じ〜
IMG_5048.jpg
見つけるのは不可能でしょ?
でも、このことを知ってから、CMが放送されると目を凝らして見ちゃいます。


さてさて、今日のパン教室は、
来月で上級コースを修了されるクラスでした。

メッシュ型で焼く 大納言ブレット
IMG_5043.jpg

生地に、こしあんが混ざっていて、大納言かのこ(甘納豆)を挟みながら、小さく丸く成型した生地を
ポコポコ 型に並べて発酵させます。
IMG_5044.jpg
メッシュ型で焼くパン、上手に発酵のタイミングが出来たら、本当に美味しく焼けます
先日も、ファミリーコースⅡで作るキャロットパンを作ったら、生徒さんたちも感激して、早速メッシュ型を
購入されていました。
上手に焼けるかな?頑張ってくださいね〜

そして、バタークーヘン
バターたっぷり、バニラオイル、オレンジピールが入った、お菓子ののようなパンです。
IMG_5045.jpg

お菓子は、今の季節にピッタリな 木の実のケーキ
IMG_5047.jpg
スリムタイプのパウンドケーキ型で焼く、バターケーキです。
ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドたっぷり入った、1本1247cal
今日の生徒さんたちも、この数字を見て「キャー恐ろしい〜」


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR