今年1年、有難うございました。

明日はクリスマスイブ 今年もあと1週間ほどになりました。
後半、記事の更新がさぼりがちになり、ごめんなさい。

来年は、いよいよパン教室の生徒さんの中で、講師試験を受ける方が数名いらっしゃいます。
私も一緒にパン作りを、もう一度基本から勉強し、合格を目指す気持ちです。
趣味のパン、お菓子作りで楽しんで頂けるのが、嬉しいですが
もう少し技術を向上したい方や、お友達などにパンを紹介したい方は、講師になりたいと思われます。
楽しみで続ける方も良し 講師になりたい方も良し
皆さんには、長〜くパン、お菓子作りを続けていただきたいと思います。

今年のクリスマスケーキ ブッシュドノエル ジャポネーズ
玄米粉のスポンジがふわふわで、大好評でした
講習を受けていただいた皆さん、今日、明日で作られるでしょうね。

IMG_5224.jpg
手作りのXmasケーキを囲んで、ご家族の皆さんの歓声が聞こえてきそうです

こちらは、最近作った オペラ
洋菓子コースで習ったきり、作っていなかったので練習しましたよ
IMG_5249.jpg
美味しそうでしょ?

来年も、たくさんのパンやお菓子をご紹介します。
つたない私のブログを、いつも覗いてくださり有難うございました。
毎日、チェックする方もいるようでちょっとプレッシャーですが、
マイペースで続けます。

皆様、どうぞ良いお年を!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR