今月のパン・お菓子

今日から3連休です。
真っ青な空が広がる、ちょっとだけ寒い土曜日の朝
明日は成人式。
各地の学校や公民館などでは、綺麗な晴れ姿の新成人たちが集い、成人式が行われますね
最近は前年の夏頃には前撮りをして、成人式当日は夜中からの着付けで、親も子もクタクタ
たいへんでも、一生に一度のお祝いだから・・・

前回の新年最初の記事に、拍手を3つ頂きました。
拍手を入れていただくと、本当に励みになります
大阪のk子さん?mさん?教室のあの方かなあ〜 なんて。
本当に有難うございます💕

さて、来週からパン教室が始まります。
ファミリーコースの皆さんは、ピザ・ピタパン・キャロットブレッドなどのパン
お菓子は、ナッツチョコ・クラッシックショコラなどのチョコレート菓子を作りますよ。
バレンタインデーがもうすぐ

ナッツチョコ  
マカデミアンナッツと、アーモンドスライスがたっぷり
教室オリジナルのBOXが素敵でしょ?
IMG_5411.jpg

クラッシックチョコラ
卵白を泡立てた生地には、生クリーム、クーベルチョコ(ベルギー製)ココアを混ぜて、ふんわり、しっとりの
美味しさです。ゴールドのカップがゴージャス
IMG_5410.jpg

特別講習クラスや、上級クラスの皆さんたちは・・・
バターミルクを使ったブルーベリーマフン、パンは申年にちなんで、おサルさんのパン。

IMG_5412.jpg

グットサル
パン生地には、白玉粉・バナナなどを混ぜて捏ねます。面白いでしょ
白餡にモンブランペーストを混ぜた餡を生地で包み、おサルさんに成型。
IMG_5409.jpg
ちょっと不満げなお顔です。
皆さんがそれぞれ、楽しんでおサルさんを作る時は、きっと盛り上がると思います

そして、最新のお菓子は・・・玄米クレープ
IMG_5396.jpg
玄米粉・バターミルクを使って作る生地。クレープマシーンで薄く焼いていきます。
古くから来て頂いてる生徒さんは、クレープをつくりましたよね?
久しぶりのクレープマシーンの登場です
オリジナルのドレッシングを作って、野菜をたっぷり巻きます。お楽しみに

今年もたくさんの新しいパンやお菓子をご一緒に作りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR