

東京、横浜

1月も今日が最終日。
今日は青空が広がり、風もない暖かい日曜日です。
カラカラ、乾燥していた空気も週末2日間ほど雨が降り、木々の新芽も少し膨らみそう
その雨の降る前、東京、横浜に行ってきました。
パリに住む友人と、埼玉に住む友人3人で、丸の内ブラッセリー ビロンで待ち合わせしてランチ

IMG_5517.jpg
ビロンのパンは、フランスの粉を使っていて、味がありとても美味しいんです。
店内は予約で満席だったので、テラス席で暖かい日ざしの下、3人共通の趣味の手芸の話に会話が弾みました2人は、ボビンレースをしていて、私にはとても出来ない繊細な細い糸で、レース模様をボビンを使って編んでいきます。
パリに住む彼女は、ドイツに住んだ経験があり、埼玉の友人は、スエーデン・イギリスに住んでいました。
ヨーロッパの手芸をよく知っていて、また素敵なセンスある先生の事、図案のデザインの事など、聞いていてワクワクしました。
何年も会わなくても、どこか気持ちが通じてるというか、波長が合うので、長くお付き合いできる関係。

IMG_5519.jpg
パリのお土産に、エシレのバターと山羊のチーズ頂きました

伊勢丹 新宿店で、お目当のお買い物

フィーカfika のクッキーと、クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール
IMG_5520.jpg
フィーカは、何度も買っていてお気に入りのクッキー
フランス アルザスの村に住むフェルベールさんのジャムは世界中で販売されているみたいですが、今回初めて日本で購入しました。白さくらんぼうのジャム。珍しいでしょ?
すごく上品なお味です。

横浜のホテル、部屋からの眺め
IMG_5518.jpg

翌朝は、早起きして中華街の飲茶とおかゆを朝食に食べに出かけましたよ。
IMG_5513.jpg

IMG_5514.jpg
中華粥、大好き
朝7時頃でも、食欲モリモリでした
立春ももう直ぐ。新しい1年が始まります。
久しぶりに、大都会の空気を吸って気分も新たに、また明日から充実した日を過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
