

今日焼いたパン

昨夜から今朝にかけて、嵐のような雨風でした
春のお天気は気まぐれ。今はなまぬる〜い空気で、なんだか気持ち悪いけど
明日からまた寒くなるとか・・・

今日の日曜日は、朝早くから2種類のパン作り
娘の友達が私のパンを食べたい!と。中学生の頃何度か食べてもらっていて、美味しかったなあ〜って
思ってくれてたと思うと嬉しい限り
嬉しくて、苺大福までおまけで作っちゃいました
IMG_5594.jpg

グラハム粉(全粒粉)の生地は前日捏ねたスポンジ生地と、牛乳とレモン汁を合わせたバターミルクを加えて、ハチミツの優しい甘さと、カレンズの酸味がベストマッチ
バターミルクカレンズパン
IMG_5592.jpg

IMG_5591.jpg

ソーセージとチーズをトッピングした調理パン
IMG_5593.jpg

外は春の嵐が吹き荒れていますが、家中香ばしいパンの焼きあがった香りがしています。
作りたいパンやお菓子は山ほどありますが、主婦業もやらないとね〜

窓辺に、飾った🎎おひなさま
IMG_5595.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
