我が家の新しい家電

また買っちゃいました
IMG_5707.jpg
フィリップス社のマルチチョッパー
フードプロセッサーなんですが、専用の部品をセットすると、野菜が綺麗に同じ大きさのさいの目にカットされて
落ちてくるんですよ〜
すご〜く便利
写真に写っているカットした野菜は、オリーブオイル、ビネガーなどでマリネしておいて、
サラダやスモークサーモンにトッピングしたり、ソテーした鶏肉、豚肉などにかけたり・・・
チキンナゲットや、お好み焼きも作りました
当分、お料理で楽しみます。

成城石井、楽しいですよねこだわった美味しい食品がいろいろあって。
お値段がデパートより安いのがステキ
IMG_5714.jpg
スモークサーモンは、我が家の定番。

IMG_5712.jpg
冷凍のカレーうどん。このままお鍋で煮るだけ

IMG_5713.jpg
couscousの粉、玄米茶(抹茶が入っていないタイプが好きなので、いつもこれ
マスタード入りのマヨネーズ、ミモレットチーズ

チーズといえばワイン
IMG_5715.jpg
すごく美味しかったので、翌日また3本買ってきちゃいました
美味しいワインがあると思えば、美味しいお料理を作る気持ちになるし。
久しぶりに、フランス料理作ろうかな

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR