春です〜

勝ちました
春選抜高校野球 今先ほど大阪代表桐蔭高校
古豪高知土佐高校に9対0 土佐高校ピチャーの知性あるピッチングに、投手の投げ合いになるかなあと感じたのも前半2回まで。あとは緻密、かつ丁寧な打線が火花を放ちましたよ
高校野球は、各学校のアルプススタンドでの応援合戦も楽しみです。
夏の炎天下での応援は過酷で気の毒に思うけど、春は柔らかい日差しの下で、吹奏楽部の演奏にも力が入ります。
桐蔭のスターウオーズ、トランペットが響いてカッコイイ応援です
春は、大相撲も荒れる大阪場所だし、高校野球は始まって毎日テレビは朝から付けっぱなし

卒業式も終わって、受験を終えた中学生や高校生が入学までの春休みは、毎日穏やかに、ウキウキと
幸せ一杯かと思います。
皆さん、おめでとうございまーす
IMGP0306.jpg

桜の開花宣言もそろそろ始まり、日本って平和だなあ〜 わざわざ、開花宣言?
花冷えの今日この頃ですが、お花見も楽しみです
我が家の小さなパティオに、テーブルと椅子を用意しました。
お天気の良い日は、パン教室の試食タイムを、パティオでと思っています
お楽しみに〜

先週のファミリーコースⅡの、カイザーゼンメル
サンドイッチにして
IMGP0311.jpg
生徒さんにも食べていただきましたが、シュークリーム久しぶりに作りました。
IMG_5790.jpg
IMGP0291.jpg
エクレア コーヒー風味です

IMGP0293.jpg
ガレットブルトンヌ フランスブルターニュ地方の伝統菓子
親子で来ていただいた生徒さんたちと作りましたよ
IMGP0326 (2)
バターの風味が美味しい、柔らかいタイプのクッキー

クラッシックショコラトッピング
夫のお誕生日に、お花屋さんから届いたサプライズ
娘からのプレゼントの大きなブーケ
きっと夫の1年は、素敵な毎日になるでしょう〜〜





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR