春は気まぐれな季節

日増しに暖かくなって、桜もきれいに咲き始めました
だいたいそんな頃、雨が降るのです。春は雨が多くて、花冷えのする気まぐれな季節。
今日も朝から たくさんの水分を吸って、木々が芽吹きます。

今週、来週は学校が春休みということもあり、パン教室はお休み。
時間がない時は、バタバタ色々こなしていくのに、何もない日は逆にボッーっと
過ごしてしまいます
IMGP0338.jpg
新しいテーブルと椅子を置いた中庭狭いスペースだけど、いい感じ。
寒い冬も外に置きっぱなしのクンシランが、今年は3本も花のついた茎を伸ばしています

昨日作った菓子パン、ココナッツレモン
ご近所から頂いたレモンを使い、ココナッツクリームや、レモン風味のカスタードクリームたっぷり
IMG_5868.jpg

ココナッツとレモンの香りが広がります
IMG_5869.jpg

生徒さんから家庭菜園で育てた春菊で作ったサラダ
Yさん、有難うございました サラダのレシピで早速作られたみたいでよかったです
IMG_5856.jpg
生の春菊に、ヨーグルトや、マヨネーズ、粉チーズなど混ぜたドレッシングで和えます。
りんごとアーモンドがアクセント。この時はイチゴも入れちゃいました。

先日ご紹介した、タティングレースのお花のピアスを、少し太い糸で挑戦しました
80番と、40番の糸ではやはり繊細な美しさは全然違うけど・・・こんな感じで完成〜
IMG_5855.jpg
春らしくミックスの糸で編みました。
やっぱり細い糸でも編みたくなったので、早速糸を注文し、今日届く予定なので楽しみ




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR