今夜のご飯

毎日のご飯、本当に悩みますよね
最近よく使うのが、冷凍筋無しインゲン。付け合わせにすごく便利
豚肉でピカタ焼きましたよ。 IMG_6305.jpg
とんかつ用より少し薄めの豚肉を、肉叩きでトントンして広げます。 小麦粉まぶして、卵をからめ、バターでソテー一緒にインゲンも。
エシレのバターをたっぷり使ったので、美味しい〜
付け合わせは、ジャガイモのグラタン。牛乳でジャガイモを茹でて、グラタン皿に移して、チーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ
ピカタは娘の好物で、鶏肉でもオッケー 
一人ご飯して、少しあとで娘が帰宅したけど、豚肉もすぐに火が通るし、グラタンもオーブントースターなので手軽です。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR