わかっているけど、暑い夏

東海地方、今日梅雨が明けたそうです
別に、梅雨入りとか梅雨明けとか、宣言しなくてもいいのに・・・って。
まさに今日は太陽ギラギラの真夏日で、浜松市佐久間では、全国で今日一番の暑さらしいです。
大相撲夏場所、名古屋。十両の宇良(うら)、大阪出身の人気力士が楽しみです
でも、今日の取り組みで足首を怪我したみたいで、明日が心配。

もうすぐ夏休み。長〜い夏休みで、お母さんたちは頭が痛いことでしょうね。
お父さんや、部活のある子には変わらずお弁当作り、ありますよね?
夏はお弁当のおかず、本当に困ります。
私も週末だけ娘のお弁当を作りますが、冷凍品も使い、娘も飽きているだろうなあ〜って思いながら。
夏は勘弁して欲しいけど、そんな訳にもいかず・・・
今日は、ドライカレー弁当
ご飯とおかずが一緒なので楽チン
IMG_6343.jpg 

ご飯の上にドライカレー乗せて、ミニトマトとスクランブルエッグをトッピングしました。 
夏の定番は、やっぱりラダトウーユ IMG_6341.jpg 
夫が、肉を入れて欲しい!というので、それは邪道でしょう〜 ということで、ソーセージを付け合わせましたよ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR