

秋(9月・10月)から始まる新しいパンとお菓子教室 予告です

8月下旬になり、台風の季節到来です。
日本列島に次々と台風が近づいてきています
オリンピックも今日が閉会式で、日本もたくさんのメダルを獲得しました。
色々な競技、選手の皆さんへの感想は山盛りありすぎて、きりがないので辞めておきますが、
本当にお疲れさまでした。そして、また東京を目指す選手の方々、頑張って下さいね

どんどん月日が高速で過ぎて、東京オリンピックもすぐなんでしょうね〜

ア〜〜〜その時、私は何歳?? 怖い・・・でも、年をとるのは仕方がないというか、当たり前。
毎日、前向きに、元気に過ごしましょうそして、もっと美味しいパンやお菓子をたくさんの
同年代の人達に作ってもらいたい、食べてもらいたい、楽しい時間をご一緒したい
と言う気持ちから、新しいクラスの募集を考えました。
ちょっと気になるのが、同年代って?
はい 私と同年代と言う事ですよ。正式に私の年齢を公表するのは控えさせていただきますが
50代・60代・70代の熟女の皆さまへのお誘い
後日、募集記事を掲載します。

おまけ
昨日焼いた、ルバーブのタルト
image253A6797 (1) 

先日、参加したサマーセミナーのメニューの一つ。
タルト生地は、イーストを使い混ぜるだけで、発酵もなし
またまた混ぜるだけの、ほんのりシナモン風味のフィリングをタルト生地の上に広げ、
その上に、冷凍のルバーブを敷き詰めて、焼成。
その間に卵白とグラニュー糖でしっかりしたメレンゲを作って、焼けたタルトの上に絞って
もう一度焼成
暑い毎日に、酸っぱいルバーブが美味しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
