秋田県の日本酒

寒くなると、お鍋料理が増えてきます。
我が家ではあまり登場しないお鍋料理だけど、おでんは大好きです。
日本食には日本酒が美味しい
最近、秋田の日本酒飲んでます
IMG_6804.jpg 
夫が秋田に出張に行くたびに、こんな感じでたくさん買ってきてくれます
いぶりがっこ ご存知ですか?秋田のお漬物。それをほそーくカットしてパリパリに乾燥させた
ポッキーみたいなお漬物 おやつ感覚で食べるお漬物。
歯の調子が悪く、ポリポリ食べると歯が危険なので、私はパス
漬物好きの夫はポリポリ〜

綺麗なカラーのドラジェ ヨーロッパでは結婚や出産のお祝いに使われるチョコレート菓子です。
秋田のこのドラジェは、中に枝豆が入ってますよ 青豆のドラジェ
意外に美味しくて、食べ始めると止まりませーん。
日本酒の 飛 何種類かあって柑橘系や、バナナ系の香りがしたり。
フルーティでワイン感覚ですごく美味しいんですよ。冷たくして頂いてます。
IMG_6807.jpg 

土日は家事もお休みで、昨夜の夕飯はデパ地下で買ったサラダやマリネ、串カツ。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR