今年もあと2週間!

真冬の冷たい空気の日は、抜けるような青い空。
温暖な浜松では、自宅の庭に植えているみかん、甘夏やきんかんなどの柑橘系果物の
オレンジ色がキラキラと輝いて見えます
冬将軍が来たかと思えば、雨が降り暖かくなり、また寒くなります。
今週末は、金曜日から3連休。天皇誕生日にクリスマス
ああ〜〜
この時期の3連休ですかあ・・・気分がわさわさして、ちっとも嬉しくないです
早く大晦日の夜、実家で紅白歌合戦をお酒を飲みながら見たい〜
その時まで2週間 頑張ろう!!

久しぶりにクリスピードーナツ買いました。見た目は?すごくかわいい
IMG_6835.jpg 

今月のパン教室は、クリスマスケーキの他に、こんなパンも焼きましたよ
IMG_6851.jpg 
ブリオッシュを、クグロフ型で焼いてみたら大成功

買い物に出かけたら、クロテットクリームが珍しく売っていたので、自宅用にグラハムスコーン焼きました。ちなみにこの時はグラハム粉がなかったので、ライ麦粉で作りました。
IMG_6852.jpg 
お世話になっている刺繍の先生と、いつもお野菜を頂くご近所さん宅にプレゼントするため
タルトオウショコラを作りましたよ
生チョコ感覚のムースが最高〜 お口の中でとろけるう〜〜
IMG_6850.jpg 
今週は教室もあと1回。
このあとは、注文頂いているクリスマスケーキ作りと、自宅用のケーキ作り。
年賀状も書いて、掃除や、庭の手入れをしないと!!
頑張ろう〜
皆さんも、風邪ひかないように気をつけて、あと少し頑張ってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。おまめです☆子育ても少し落ち着いたのでらまた先生の教室に通いたいなぁと思ったのですが連絡先消えてしまい分からず😭募集はもうしていませんか?💦

お久しぶりです!

おまめさん、コメントありがとうございます。
子育て、頑張ってますか?お母さんになったんですねv-511
お問い合わせ、嬉しいです。ブログ、見ていただいてたんですね。
くららさんは、お仕事が忙しくなって、これなくなりました。
コースではなくて、特別講習クラスに加わって頂くことはできます。

以下のアドレスにお返事いただけますか?
bonappetit_pan@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR