2017年 平成29年 酉年の幕明けです

旅行などで、家を何日か留守にして帰宅するとき、自宅がだんだん近づいてくると
無事かなあ〜 泥棒入ってないかなあ〜 火事になってないかなあ〜・・・
玄関の鍵を開けて、無事を確認するとホッと安心します。
年末年始は帰省していたので、玄関を上がり家の中に入ると、キーンと床が冷えていて
一応片付けて出かけた家の中の空気が澄んでいました。

年が明けてもう1週間過ぎて、明日は成人の日。
皆さんはどんな年末年始でしたでしょうか?
今年もボチボチのブログの更新ですが、ご覧いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6882.jpg 
京都 南禅寺に行ってきました。水路閣の写真が撮りたいと娘の希望
実家から京阪電車で約40分。大晦日前日、人影もまばらでゆったり南禅寺界隈を散策できました。

お待ちかね大晦日の夜は、夫がデパ地下でメゾンデショコラの高価!なエクレアを買ってくれたので
シャンパンと一緒に楽しみました 美味しかったですよ〜〜
IMG_6879.jpg 

今年最初に作ったのは、苺大福 
真っ赤なイチゴに、白餡と白玉粉で作ったお餅で包んで出来上がり
IMG_6885.jpg 

そして、今月特別講習クラスで作るお菓子 プチラブ
IMG_6891.jpg 
ココア生地にクリームチーズのクリームを絞り、アーモンド、ピスタチオ、チョコチップをトッピング
して、オーブンで焼きます。バレンタインデーのプレゼントにいかがでしょうか?
今年も新しいパンやお菓子を、皆さんとたくさん作って楽しみましょう!

さて、こんなカレンダー買っちゃいました
IMG_6883.jpg 
ふふ 西側の壁に掛けるといいそうです まつ子さんの番組で紹介していたみたいで
姉が壁にかけていて、真似したんです
今年はお金 貯まるかなあ〜〜

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR