今夜はドリア

今日も、風が強い寒い1日でした
寒い日の夕飯は、ドリア
我が家は普段、白いご飯をあまり食べないけど、
時々、パエリア ビビンバ 麻婆豆腐 そしてドリア

IMG_6987.jpg 
グラタン皿にバターを塗っておき、ホワイトソースを混ぜたご飯を敷いて
鶏肉、レンコン、玉ねぎを炒め、白ワインで少し煮て・・・
具とスープを分けて、スープはホワイトソースに混ぜておきますよ
具をご飯の上に広げ、ホワイトソースを乗せて・・・
グリエールチーズをたっぷりトッピング チーズ好きの我が家の定番
市販のピザ用チーズとは断然美味しさが違う!教室で使っているグリエールチーズ
美味しい〜〜
でも・・・ハイカロリーがちょっと気になりますが・・・
フーフーしながら、召し上がれ〜〜

最近買ったアラビアの白いお皿
コーヒータイムに、バレンタインデーの頃に焼いたチョコビスコッティをポリポリ
IMG_6978.jpg 

綺麗なケーキを作ってこのお皿に載せたいと思いながら、なかなか作れなくて
北欧の食器、やっぱり素敵だわあ〜

今年の年賀状のお年玉切手シート、すごく可愛らしいです
小花が透かしになっていて、東欧風の色合い。これまでのシートと打って変わった
雰囲気です。若いデザイナーに変わったのかな?
IMG_6986.jpg 



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR