新作のお菓子と編みパン

今週は名古屋本校でのレッスンに行ってきました
ずーっと長〜く習っていても、終わりのないパンとお菓子のレシピ
でも、毎月新しいパンとお菓子が習えるのがとても楽しみです。

gateau citron ガトーシトロン 
レモンのバターケーキです
IMG_7029.jpg 

パウンド型スリムで焼いた、しっとりタイプのレモンケーキです。
生地には、レモンピールを、あまり強調させないように細か〜く刻んで混ぜますが、焼きあがった後に塗るアイシングがこのケーキのポイント
レッスンでね
レモンピールとピスタチオをおしゃれにトッピングしますよ。

レッスンでは、編みパンを復習しました。
5本、6本みつ編みでトンボ、ハート、星、クグロフ型を使ったお花・・・
私の脳みそは錆び付いているので編み方が全然頭に入らなかったです。
こちらのハートは、先生の作ったものですよ。さすがきれいです
ライ麦パンで、もちろん食べても美味しい〜 ニスなどを塗って飾ってもok

IMG_7028.jpg 
他に、新作のパンも習いましたが、ご紹介はまた後日。
お楽しみに〜

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR