最近作ったパンとお菓子

パン教室で作ったデニッシュペストリーと今月のスペシャルコースで作るパン
チェアーズ
IMG_7292.jpg 

どちらも、焼きあがった写真を撮り忘れました
デニッシュはファミリーコース2のメニューです。
ロールインバターを生地に挟んで、伸ばす作業がちょっと大変だけど、
パリパリの焼きたてデニッシュは最高に美味しいです
初心者でもこんな複雑なパンが作れるんですよ〜

チェアーズは、生地に今話題のチアシードを混ぜて、グリエールチーズ(写真はチェダーチーズです)たっぷり。ちょっと変わった成型で、楽しいです。

IMG_7291.jpg 
ダークチェリーのタルト
そろそろスーパーにもサクランボウが出てきました。
デニッシュで使ったダークチェリーが余ったので、久しぶりにタルトを焼きました 作り方がとても楽チンタルト、お味も手作りならではのシンプルな美味しさです
ダッチタイガーブレッド
パン屋さんにも並んでいます。生徒さんのIさんが作りたいですうってお話しされたので、ちょっと焼いてみました。
Iさん、今度教室で一緒に作りましょう




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR