

食パン

5月中旬になって、だんだん気温も上がってきて30℃を超えるところもあちこち。急に暑くなってきましたねえ
気候が不安定なせいか、風邪をひく人が多いみたい。
気をつけてくださいね

浜松にも食パン専門店ができたみたいで、夫が買ってきてくれました。
IMG_7328.jpg 
いっぽん堂 焼きたて食パン専門店 
夫が買ってきたのは ちーず
焼き色が薄くて、やわらか〜い食感で、トーストしたらもちもちした生地が
おいしかったです。
食パンはご飯と同じで、朝食に毎日食べるパン。
教室の山型食パンも、とても美味しいです
ちょっと恥ずかしいですが・・・私が最近焼いた2本の山型食パン
今月末、講師試験を受ける2人の生徒さんが、今一生懸命合格できるパンを焼けるように練習されています。
で、私も練習しているのですが・・・食パンは難しい・・・
指導する私が焼けないで、どうするの!
2枚の写真は、表側と裏側を写したものですが、左側の食パンは、少し高さが違っているので、右側の食パンを、名古屋本校の私の先生に見ていただいたんです。見た目は合格
があ〜〜 カットすると右上に10円玉くらいの空洞が一つあって・・・
不合格の食パンでした
右側は、空洞がなかったのになあ〜
焼いた食パン、すべて完璧に焼けないと、試験には合格出来ませ〜〜ん。
でも、この試験を受けてこそ、パン作りの面白さがさらに解るというか、
ものすごく上達できるので、大変だけど価値はあると思います。
食パンと、アンパンもありますが、ワンランク上のパンが焼けるようになるので
お二人の成長が楽しみです

で、私は結局どこの食パンを食べても、やっぱり自分で焼いた食パンが美味しいわあ〜って思います。
いっぽん堂と私の食パン、どちらが美味しそうに見えますか?な〜んちゃって

この記事を書きながら作っていた、さらに美味しい食パン プルマンブレッド焼けました あ!その前に山型食パンも2本焼いたんですよ。
IMG_7330.jpg 

2斤サイズのプルマン。キメが細かくてサンドイッチは最高です。
たくさんの人に、この美味しい食パンを食べてもらいたい
ご興味ある方、コメントしてね



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

kさま コメント有難うございます。
こちらのアドレスにご連絡いただけますか?
ah_bonappetit@yahoo.co.jp
よろしくお願い致します。


sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
