楽しく、好きなことをしましょう

最近、私が気になる人・・・
将棋の藤井聡太くん
デビュー以来、負け知らずの27連勝 今日歴代1位の記録をかけて、28勝に挑んでいます。
彼は、きっと記録ではなくて、負けず嫌いかと。
学業と、将棋の両立は大変と思いますが、彼のひょうひょうとした雰囲気に魅了されます。

インディ500で日本選手として初優勝した、佐藤琢磨
かっこいい〜〜 彼も40歳 でも益々かっこいい〜
元F1レーサーで、インディに転身し8度目の挑戦で、見事!優勝
彼の座右の銘「ノーアタック ノーチャンス」
攻めなければ勝利はない・・・挑戦し続けなければ、決して道は開けない・・・
それができたのも、やはり好きなことだからと。
レーサーは、見た目より とてつもない体力 知力がいるスポーツ。
チーム一丸となって、優勝を勝ち取ったのも、彼の人間性が素晴らしいものなんだと思います。
かっこいい〜


さて、先日自宅近くにオープンした和菓子屋さん 巌邑堂さんに行ってきました。

IMG_7543.jpg 

とてもセンスのいい店内と、ショーケースに並んだ和菓子屋、オリジナルのお菓子はどれも美味しそうです。
若いお客さんが多いのに驚きました。
お店のお菓子と一緒に、お抹茶か煎茶で頂くことができます。
上海から一時帰国している友人のお土産に、
「袖師が浦」というイチゴのゼリーをうすーく挟んだモナカ的?な
オリジナルお菓子を購入しました。
自宅からも近いし、浜松にはあまり気になる和菓子屋さんがなかったけど
これから時々行きたくなりそう

そして、プロの作るお菓子とはまたちょっと違った魅力の素人の作った
最近のパンとお菓子のご紹介です。
楽しんで作れるのが一番
IMG_7542.jpg 
ファミリーコース2と3で作るチキングラタン、コーヒーまんじゅう、琥珀
そして、新メニュー ラ フィグ
ドライフィグが、教室で新しく発売されました。
ライ麦、ライ麦胚芽 シナモン 赤ワインに漬け込んだイチジク 雑穀の発酵種など盛りだくさんの生地です。

今年の前半も終わります。
教室の7月レッスンは、サプライズがありますのでお楽しみに!
8月はお休みで、今年の後半が9月から始まります。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR