気分転換しました

将棋の藤井君ついに連勝記録を伸ばし、歴代1位になりました。
マスコミの取材がものすごい!お昼に何を食べるかで、大騒ぎしていて
見ていて面白いけど、ご本人には迷惑でしょうねえ
豚キムチうどん・・・対局の時 喉、渇かないのかなあ

梅雨らしい今日この頃 気圧の変動で体調もいまいちのような気がします
が、上手に気分転換できたら毎日が有意義に過ごせます。
お気に入りのアクセサリーや洋服を見につけたり、大好きな小物をそばに置いたり
映画を見に出かけたり、美味しいもの食べに行ったり・・・
最近、ちょっとショックなことがあって・・・気分が沈んでいました
ちょうどそのタイミングで、2週間ほど前から、自宅の一部を少しだけリフォームしたんです。

お手洗いにモザイクタイルを使いました。カーテンを変えて、タッセルもこんな可愛らしいものに
変えましたよ お風呂も新しくしました。
テーブルクロスを、夏用のレースに変えました。

IMG_7566.jpg 
ちょっとした工夫で、気分良くなりました
知り合いの方は、『もう!!』って思ったら
夜、子供を寝かせてから一人でスーパー銭湯に行って気分転換してくるそうです。
なるほど お風呂いいですね〜

で、我が家の愛犬ナナ 
お散歩に行けず、お家で退屈している時に使う犬用知育玩具で遊んであげます。
必死!!でおやつをゲットしようとしています。
IMG_7538.jpg IMG_7539.jpgIMG_7540.jpg

ナナは今日12歳のお誕生日
少々体力の衰えはあるけど、まだまだとても元気です。
このおもちゃは10年くらい前に買ったものですが、トイプードルは頭がいいせいか
おやつを隠しても、あっという間に白い骨をどかして、茶色いパネルをスライドさせて
おやつを食べちゃいます
ただおやつをあげるだけじゃなくて、退屈しのぎにもなるのでたまに活躍するおもちゃ。
認知症になっちゃう犬もいるので、運動・遊び・食事に気をつけて、
まだまだ元気でいてほしいナナちゃんでした。

人間も犬も、すべての生き物はストレスが一番良くないんです。
上手に気分転換して、明るい気持ちで毎日を過ごしましょう〜〜



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR