体験レッスン

今日から6月。衣替えですと言っても、最近は衣類の入れ替えもあまりしなくなりましたね。
初夏・・・かつおの季節。「目には青葉、山ほととぎす、初がつお」
山々の青葉に誘われるように、南の海から日本近海にやってきます
かつおは、暖かくてきれいな水を好む回遊魚だそうです。

さて、今日は体験レッスンに3名来ていただきました
Iさん、 Oさん、 Tさん 今日はいかがでしたか?
ドタバタなレッスンで、描かれていた私のイメージとは、ぜんぜん違っていたのでは・・・?
でも、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

パン教室については、入会していただくと、最初は初級コースで6回。
単発の1回だけの教室と思われている方もいらっしゃるみたいですが、ジャパンホームベーキングスクールのカリキュラムに沿ってレッスンしています。
たとえば、6月からスタートすると、月1回のレッスンですので、6,7,9,10,11,12月で初級コースが終了となります。
続けてさらに新しいパンを習いたい方は、中級コースに進んでいただき、12回コースとなります。
また、さらに・・・と言う方は、上級コースで18回。
現在、私の教室に来ていただいている生徒さんほとんどの方は、上級コースまで来ていただいています。

私は、皆さんと好きなパン、お菓子作りを一緒に楽しみたいと思い、教室をしています。
ふつーの主婦です。
ですので、平日の午前から昼過ぎまでの時間帯でやらせていただいています。
最近、色々お問い合わせいただきますが、お子様連れも残念ながらお断りしています。
せっかくの自由時間を楽しんでいただきたいので・・・
何か、ご質問等ありましたら、遠慮なくコメント、またはメールでお尋ねくださいね。
それから、すいませんが、フェイスブックは今のところ登録する予定はありません。
どうか、ご了承下さい。

今日、体験レッスンが終わって・・・
こんなパン焼きました「スナックバー」と名前はついていますが。
クリームチーズが生地にたっぷりのばした生地に、またまたクリームチーズをはさんで、のばして。

焼成前の生地です。
スナックバー1

生地を捏ねている時、はさむクリームチーズが足りないことに気がつきあわててスーパーへ走りました
スナックバー2

焼けた
スナックバー3

スナックバー4

無限に広がる数々のパン・・・
家族、友人、ご近所の方々に喜ばれる幸せのおすそ分け
ご一緒に、楽しみませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR