昨日・今日焼いたパン

朝からどんより曇り空
月曜日は洗濯物が多くて・・・大丈夫かなあ~と思いながら、ベランダに干しました

昨日の日曜日焼いたパンは・・・

ショコラ カンヌベルジュ          デニッシュ生地にチョコと、クランベリーをはさみます
カンヌベルジュ1

カンヌベルジュ2

パリのパン屋さんでも売っているパンサクサクのバター風味たっぷりの、デニッシュ生地に、ひかえめの甘さのチョコと、クランベリーの甘酸っぱさがマッチして美味しい
カンヌベルジュ3
特別講習クラスの皆さん今度一緒に作りましょうね。

今日焼いたパンは・・・
スノーボール パンの名前になっている、スノーボールシュガーにバターをまぶして、オレンジピールと一緒に生地に混ぜます。イタリア風のパン          生地の中に、こんなに沢山のスノーボールシュガーとピール

スノーボール1スノーボール2

焼けた
スノーボール3

お砂糖が溶けた所が空洞になります
スノーボール4

教室がない日も、パンやお菓子作っています。
朝からコネ器を回して、ナナのお散歩して、掃除、洗濯、片付けなど同時進行でパンを焼いています
パンやお菓子は、どれだけ作っても食べてなくなってしまうので大丈夫





コメントの投稿

非公開コメント

パンの消費量

最近年頃のお嬢さんたち二人は、本当に食べなくなり、夕食も少しの量で、ご馳走さま

毎日作ったら、まず食べ切れません。

作りがいがあって、羨ましいです(^-^)/

パン教室の募集、頑張ってますね

まさか!

コメント有難うございます。
作ったパンは、ほとんどご近所や友人に差し上げます。
パンは皆さんとても喜んでくれるので。






sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR