友人宅にて

今日、久しぶりにマカロンにトライしました
実は、最近作っても、作っても失敗ばかり・・・湿度が高いと、乾燥させるのに時間がかかり、上手くいきません・・・
今日の出来栄えも、いまひとつで・・・ピエもあまりあがらず・・・

こんな感じです
630マカロン
抹茶味のクリーム(生クリームとホワイトチョコ)をはさんでいます。
630まかろん2
冷凍して、明日以降たべるのがベスト

先日、古くからの友人宅に夕飯をご馳走に呼ばれました同じく、共通の友人がインド!に転勤が決まり、送別会ということ。
夫は海外出張中でしたが、私だけお邪魔して来ましたよ
友人宅は、とてもステキなお宅で、とてもセンスが良くて
ゴールデンリトリーバーのゆずちゃんいつもはお部屋にいるけど、お客様が来ると興奮するので、裏庭でおりこうさんにしていましたよ
友人宅で2
友人宅で
気兼ねなく、冗談言って、笑って、心のこもったお料理をいただき、楽しい時間でした
次回は、また我が家にきてね!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね!

カメラの魔法で、ゆずもお利口さんに見えます^^;
楽しかったですね~。
「次は女子会!」という声もありましたよ(^_-)

NoTitle

たまに集まるの、いいですよね。
男性も交えても楽しいし、女子会も!
日々忙しい毎日ですが、こんな気持ちの余裕も大切。
また、集まりましょう~e-257
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR