アロマランプ

先日、知人宅にてフランスのランプ・ベルジェ社の、パフュームランプの事を知りました
今まで、香りを楽しむためにポプリを始め、デュフューザーや、芳香剤など色々ためしました。
でも、香りが今一だったり、香りがすぐに消えてしまったり・・・なかなか、コレというのが見つからなかったんですが・・・

100年以上の歴史がある、ベルジェ社・・・知りませんでした有名みたい・・・

これが、私が購入したランプです
アロマランプ

アルコールランプと同じ仕組みですが、火を灯して、3分。火を消します。
「ランプ・ベルジェ」のパフュームオイルは、独自に開発されたセラミック芯(特許取得)と併せてご使用し、このセラミック芯とパフュームオイルの併用によって触媒反応が起こり、空気清浄効果と芳香効果を持続することができるのです。

セラミック芯は、500℃近くになっているとかで、ランプの上に手をかざすと、ほんのり温かいんですよでも、火はついていないので、安心

パフュームオイルは、イソプロピルアルコールを主成分に、アロマエッセンスと水分で作られています。

40分程、1個のランプをつけただけで、2階まで家中がいい香りに包まれました
芳香を楽しみオイルのほかに、抗菌オイルというのがあり、浴室や、トイレ、物置、台所、寝室・・・家中の抗菌効果を発揮するオイルで、早速購入し、洗濯層の中で使ってみました。
なるほど・・・!かび臭さがなくなりましたよ

消臭・抗菌・有害化学物質分解(ホルムアルデヒド)・アロマコロジー効果・・・

あまり難しいことは考えず、自分の好きな香りを楽しんで行きたいと思います
今回購入したオイルは、抗菌オイルと、梅雨時のジメジメが少しでもまぎれるように、さわやかなミント
最近、ボケボケの私の脳みそに、香りで、ちょっと刺激があるかしら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アロマランプ

ブログを読むと、香りが部屋中に広がってとても
気分もよくなりそうですが、
ランプ自体がとってもきれいなデザインで
素敵なインテリアになりますね。

リボンさんのセンスにはいつも感心させられますv-238
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR