炭酸水を家庭で。

梅雨明けも間近かでしょうか・・・裏の公園のセミが、3日ほど前から鳴き始めましたよ。

少し前から気になっていた「Soda stream」を購入しましたよ
一番、お安いタイプで~す
ソーダ1

炭酸水は、ダイエットや、体力回復、冷え性など色々いいことがたくさん
夫は、炭酸水ばかり飲むし、娘はコントレックスが好きで、スーパーに行くたびに、重たい
ペットボトルを買っています。
このマシーンがあれば、水道水が美味しい炭酸水に変身するし、コントレックスのような硬水も、炭酸水にして飲めるわ

ソーダ2
専用のボトルに冷たい水を入れて、マシーンにセット ボタンを1回2回3回押すだけで、出来あがり~

先ほど、コップに2杯ほど飲みましたが、体がポカポカしてきて、汗がダラダラ・・・
今日は特に暑いのでそのせいもあるかもしれないけど・・・

炭酸水によって重酸素イオンが体内で、水と二酸化炭素に変化すると、血液中に二酸化炭素が増えるため、酸素が欠乏し、その結果、血流を増やして酸素を多く送り込もうとするので、血行が良くなり、身体の表面温度も上昇するそうです

疲労回復

疲労の原因は、筋肉にたまった水素イオンが原因で、これが疲労物質・乳酸の正体だそうです。
水素イオンがたまると筋肉は酸性に傾き、エネルギーが作り出せず、活動が出来なくなってしまいます。
この時、炭酸水を飲むと炭酸に含まれる重炭酸イオンが水素イオンと結びついて水と二酸化炭素に変化し、尿と呼吸によって体外に排出してくれます。

そのため、乳酸がたまった運動後の尿は酸性になり、体内は逆に正常なアルカリ傾向に戻っていくそうです。

それから、整腸作用は・・・
炭酸は、胃の中でガスを発生させます。
すると脳は消化が始まったと勘違いして、腸へ消化物の受け入れ態勢を整えるように指示を出します。
その指令を受けた腸はぜん動運動を始めるので、ミネラル炭酸水は便秘にも効果的だそうです。

おすすめなのは、朝食前にコップ一杯程度飲むことだそうです


ソーダ4
さっき飲んだのは、ザクロのシロップとレモンの輪切りを添えて、ピンクの炭酸水
電気コードも、電池も必要ないので、野外でも使えますよ

これから、毎日楽しみたいと思います






コメントの投稿

非公開コメント

とうとう買ったのね。
やっぱり冬より今、夏のほうが大活躍\(^o^)/

私もガブガブ飲んでます。
炭酸が、身体にいい事は知ってたけど、詳しくは知りませんでした。
ちゃんと、調べるところ、リボンさんらしいわ

おいしいね!

sucreさんのより、安物だけど買いましたe-68
色々身体に良さそうなので、毎日飲もうと思っています。
たかが炭酸が、こんなに効用が色々あるとは、ビックリねe-257
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR