新しいパンとお菓子

今日は朝から頑張ってパンとお菓子を作ろう~と、朝から張り切りましたよ

お昼前、テレビをつけるとガ~~ン
今日から高校野球が始まっていたわ私としたことが・・・結構好きなんですよ
連日、オリンピック競技に夢中で、すっかり忘れていました。
あ~ 開会式の選手宣誓はどんなだったのかしら・・・
開幕試合は、地元静岡県代表のゲームなのに、見逃してしまったァ。
最後まで諦めない選手達の姿が、いつも感動です

今朝焼いたパンは・・・ちょっと変わったネーミング「チ カーシュ」
チーズのチ と カシューナッツのカシューだそうです

カシューナッツ
生地に、カシューナッツを混ぜてこね、クリームチーズや砂糖、レモン汁、卵黄など混ぜたクリームを挟みます。

焼成前
チ カシュー1

焼けました
チ カシュー2

今日のパンとお菓子は両方ナッツたっぷり
ソルティチョコクッキー
ソルティチョコナッツ1

ソルティチョコナッツ2
キラキラ光る、雪の結晶のようなお塩。
フランス北部ブルターニュ地方のお塩「fleur de sel」直訳すると、塩の花
発酵バターの風味と、チョコ、そして塩味がするクッキーです

暑い毎日、我慢せずに冷房をつけて、温かいコーヒーと一緒に美味しく頂きます


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR