

夏のお菓子

お盆休みも終わり、夏休みも後半になりました
連日、厳しい暑さですが甲子園では熱戦が続いていて昨日は、オリンピックのメダリスト達の、銀座でのパレードもあり50万人もの人手だったそうですねすごい!
でも、沢山の感動を見せてくれて、ひと目選手達に会いたいと思う気持ち、わかります。
私の感動は、ボクシング ミドル級の村田涼太さん あしたのジョーのように、カッコイイ!!

ひまわり
今朝、ナナとお散歩した公園のひまわり

さて、先日ご近所から、大きなスイカと、かぼちゃ、袋一杯のミニトマトを頂きました

すいかとかぼちゃ

ミニトマト

ミニトマトは、いったん冷凍して水に漬けると、皮がツルン~とむけますよ。
トマトソースにして、冷凍しました。使いみち色々で、ミニトマトは味が濃いので、美味しいソースができます。

かぼちゃ半分

かぼちゃは、ホクホク 切った断面を見ると糖分がにじみ出てきます。
まずは・・・プリン

かぼちゃのプリン
コクのある、しっかりしたカボチャのプリン。畑の力強さを味わいます。

かぼちゃのマフィン
かぼちゃのマフィン2

かぼちゃのマフィン

かぼちゃは、まだまだあるので今日も、明日も、あさっても・・・何作ろうかしら・・・
シフォンケーキやパン、かぼちゃコロッケ、夏だから、冷たいスープにしたり
ただ、家族は皆、かぼちゃは好きじゃなくて・・・こんなに美味しいのに・・・

パティオのお花




コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃ

かぼちゃ、美味しいのにねぇ
ご主人も娘さんも好きじゃないの?
残念ですね

うちにも、かぼちゃいっぱいあるから、色々作ってつかわなきゃ
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
