

最近色々・・・

暑さ寒さは彼岸まで・・・と昔の人は本当によくわかっつていますね
秋が、急に早足で近づいてきました

気温が下がってくると、パンやお菓子も作りたくなるし、刺繍やカルトナージュなどもあれもこれもやりたいことが沢山です

夫が先週、出張でしたので時間もたっぷりあって、色々作りましたよ

先日もご紹介したカルトナージュの新作の箱。
今回もお菓子の箱を利用して、小さい箱はテーブルの上に置いて、糸くずなどを入れるゴミ箱として作りました。
長方形は、これからフタをつける予定  デザインを考え中

カルトナージュ2

ハーダンガー刺繍のコースター2枚、完成
ハーダンガーコースター

先日の娘のお誕生日 お友達から手作りの、マカロンのストラップをもらって「私も作りたい」と言う事で、材料を一緒に買いに行きました。
で、私がお先に作っちゃいましたよ
ストラップ1

カルトナージュで使った、パープルのチェック布で、内側はブルーのドット柄。
ちょうど500円玉が入ります。お薬などいれてもいいしね
またまた、マカロンストラップ作りに、はまってしまいそう~カルトナージュもだけど、布選びやデザインを考えるのが楽しいです。

そして、これは先日夫がロシア人から頂いたチョコレート
ロシアのチョコお土産
エキゾチックな女性がこちらをみてる・・・

割って、食べようとしたら・・・
チョコの中には
中に、可愛らしいマトリョーシカのストラップが入っていました




コメントの投稿

非公開コメント

実は、
私も材料だけ買って作ってません。
薬入れ、それいいかもしれない\(^o^)/

NoTitle

sucreさん、こんにちわ。

布や刺繍の組み合わせが楽しくて、はまっています。
プレゼントに、喜ばれそうなのでチクチク作っていますよ。
sucreさんなら、簡単に作れちゃうわ!
ワンちゃんのお洋服を、色々作っていて感心しています。すご~いです。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
