本日のパン教室と、お土産あれこれ・・・

9月も下旬になり朝の気温も20℃以下になってきました。
それにしても、台風が来ないですね・・・台風によって、海水がかき混ぜられて水温が一定に保たれるのに、それが少なく水温がとっても上昇しているとか・・・
北極の氷が、物凄い勢いで溶けているそうです

さて、本日は初級コースのレッスン
シナモンレーズンパンと、チーズ&レーズンバンズを皆さんと作りました。

リング型に作った、シナモンレーズンパン
シナモンロールリンク型

チーズ&レーズンバンズ
バンズとシナモンロール

今日は初級3回目のクラスで、後半あと3回です。
10月は、クリームパンとコルネですお楽しみに!

さて、新作マカロンストラップ 完成

北欧風のステッチを、色違いで2個作りました。
ストラップ2

ストラップ3
素朴な色合いが秋らしい雰囲気に出来上がってとっても気に入っています

先日、夫が出張で買ってきてくれた、大きなバラの焼き型です。
ばらの焼き型大きくて、重たくて・・・

バター300g、小麦粉500g・・・型に記載されていたレシピで、バターケーキ焼きました
ばらのケーキ
何人分になるかしら・・・恐ろしいほどの高いカロリーなので、生徒さんや、ご近所に
おすそ分けしようと思っています

で、このビン詰めステキでしょ?ロシア製ですよ。
ナッツはちみつ漬け
アーモンドとくるみのはちみつ漬けで~す。はちみつや、くるみもアーモンドも大好きな私には、見ているだけでよだれが出てきちゃいます・・・
でも、きれいに並んでいるので、開けるのがもったいなくて・・・
当分、このまま飾って置くことにします





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR