今日焼いたパンと、かわいいピンクッション

昨夜から雨で、今朝はカミナリも鳴り、激しい雨でした。
季節の変わり目、一雨ごとに寒くなってきます
そろそろ、紅葉前線が北から南に、そして山頂からふもとに降りてきますね。
先日、夫と長野県松川村に出かけたとき、ロープーウエイで駒ケ岳に上ってきました
一昔前では、重装備で登山しないといけない所が、こうして簡単に行けるようになったんですね。
2600m位の高さ、山頂はちょうど今が紅葉の見ごろで、とてもきれいでした

さて、今朝焼いたパン カイザーゼンメル
カイザーゼンメル1
ケシの実がたっぷり
カイザーゼンメル2
今日の私のお昼に・・・ゆで卵があったので
カイザーゼンメル3
生地が、フランスパンなので表面がパリパリ中は弾力があるしっとり生地です。

さて、最近完成したビスコーニュのピンクッション。
刺繍雑誌「ステッチ」の最新号の表紙になっているピンクッションです
友人が気に入って、作りたいというので、まずは私が作ってみました布の目が大きいので、刺繍も簡単で、2日で完成~
ピンクッション
かわいい~違う図案のも作りましょう~~

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクッション

早くつくりたーい

けど、リボンさんの様にはいかないので、ゆっくり
チクチクがんばります。
わからないところは教えてください

大丈夫!

sucreさんは、なんでも起用だから、きっと簡単に作っちゃうと思います。
出来上がると、以外にカワイイです。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR